何気ない気持ちの餌やりだったかもしれない。

人に近づけまいとした対策も空しく、小学校そばに現れた彼女は駆除の対象になってしまいました。

 「スコープの中の彼女は、一瞬、あっ、というような表情を見せた。そして、叩きつける激しい発射音。ライフル弾の恐ろしい力。彼女はもうほとんど動くことができなかった。瞳の輝きはみるみるうちに失われていった。」

 https://www.eniblo.com/mkhhyuy http://www.nyan-wan.com/users/view/211「彼女は知床の森に生まれ、またその土に戻って行くはずだった。それは、たった1本のソーセージで狂いはじめた。」

 「何気ない気持ちの餌やりだったかもしれない。けれどもそれが多くの人を危険に陥れ、失われなくてもよかった命を奪うことになることを、よく考えてほしい。」としめくくられた文章。この画像を載せたツイートは8月8日時点で、3万回以上リツイートされています。
エサを与えたとされる形跡、月に2~3回ほど

http://www.rokyu.net/user_information1-58034.html http://gamers.mysns.jp/p/mkhhyuy この画像を投稿した上野さんは普段、NPO法人森のこだまの代表を務めています。北海道津別町「ノンノの森ネイチャーセンター」で自然ガイドをするほか、施設の掃除やゴミの撤去など、森の保全のための活動を行っています。